2016-01-01から1年間の記事一覧

住みたい場所は

職場の近くに住みたいと譲れない条件のひとつにあげました。 私は自営業なので転勤などはありません。ですから基本的に会社が傾かない限り移動しない訳です。 ですが、私の職場の周りは私鉄沿線なのにとっても相場が高いのです。 幾つか物件をネットで拾って…

自分にあった物件とは

物件を探す上で、どうしても譲れない条件をいくつか出すといいと教えて貰いました。 考えてみると譲れないの4つほど。 1 職場まで頑張れば歩ける事 2 地盤が強いこと 3 ペット可物件である事 4 スーパーが近い事 1の歩けると言うのは東日本大震災の時に痛感…

軽い物件探しから

昨年父を亡くし、独り身になりました。 父がいる時から今後の介護を考えると職場の近くに住みたいなぁと思っていたものの、父が80歳を超える年を取ってからの引越しは気の毒だと考えるようになりしばらくは持ち家で過ごすことにしていた矢先、父が亡くなりま…

なぜ思い立ったのか

急にマンション購入を思い付いた訳では ありません。 実際は数年前から考えていた事です。 でも沢山の要因があり中々踏み切れませんでした。 それはまたいずれ。 ここに来てその気持ちが一気に動き出しました。 それでもまだまだ山はありそうです。 1.頭金の…

終の住処を求めて

50歳を直前にして独り身のわたくし、 マンション購入を目指してます。 果たしてこのブログが楽しく続けられるのか それは来年の今頃新居に引っ越し 出来てるのかにかかってます。 独身でこれからマンションを買うというのは 無謀かと思われるかもしれません…